ダークソウル3 脳筋 ステ振り 120

公開日: 06.08.2020

グレイラットから購入できる大剣で、必要技量が10と大剣の中ではかなり低いなので筋力戦士も持ちやすい。 重厚派生での最終的な筋力補正はAとなり強力で、やや短いものの大剣特有の高い強靭値を活かしたゴリ押し戦法によって扱いやすい。 技量13必要な クレイモア と各変質の攻撃力がほぼ一致する。技量値と相談してこちらを扱うのも悪くは無い。. 無印ダークソウルから筋力戦士に愛されてきた巨大な木の棍棒。 どちらも重厚派生で筋力補正A。 ラージクラブは重量 ハルパー 、 ショートソード.

ステ振り直しをするなら技量を初期値に戻してしまってもいい。 武器の重量が厳しいので体力はなるべく確保したい。 重量アップの指輪 (ハベルや寵愛、虜囚の鎖)も考慮する 。. 山賊の双短刀 、 墓守の双刀. 攻略 育成・ビルド 稼ぎ 協力・対人 裏技 その他.

聖堂騎士の大剣 、 ローリアンの大剣. 金属の槌(鎚)。重厚派生で筋力補正A。 戦技 我慢 により純粋な殴り合いに強いものの、槌の中ではリーチが短め。. Regulation Ver. 序盤から特大武器を使いたいなら 両手持ち を活用しよう 。 両手持ち 中は筋力が1.

Regulation Ver. 27HP27HP28 1520 27 39HP. 2410 R2 FP.

初期装備がリーチの長い槍と硬い金属鎧で、回復の奇跡が使えるなど序盤の攻略が楽な素性だが、 運が11と無駄が多く、筋力特化にも技量特化にもしづらい中途半端なステータス。 多くの場合、騎士を選んだ方が得をするのであまり選ぶ必要はない素性。. 特徴 オススメの素性 ステータス割り振り 代表的な装備・魔法とその入手方法 戦い方.
  • 優先する能力 備考 筋力 武器の装備要求値や威力に関わるので最優先ステータス 40を超えても補正が伸びるものや40以上筋力を要求する武器も多いのでレベルが許す限り厚めに振りたい 両手持ちで筋99扱いとなる筋66が一つの目安だがレベル前後ではやや基礎ステータスを圧迫するよく考えておきたい 生命力 HP。近接ビルドである以上は39以上確保をしたい 持久力 最低でも使用する武器を2回以上振ってローリングが2回以上できるように調整 ダッシュ絡みの立ち回りも多いので可能な限り40欲しい 体力 特大武器を持つなら多めに。斧槍で火力確保や重厚派生の軽量武器使用時には切り捨てる選択もある 必要な武器だけを担いで軽量ローリングできる程度か十分な強靭の確保ができる程に調整する事が望ましい. 無印のスモウハンマーと同一の品。 攻撃力が高く、戦技も我慢で殴り合いに強い。 片手R2は薙ぎ払い攻撃のため状況対応力も高め。 ただし、巨大さゆえに画面を塞ぎやすく、思わぬピンチを招くことがある。.
  • ただし、 特大武器は 重量の問題 が発生 するので、レベルが低いうちは無理に使わずに、 ブロードソード 等を使い続けるのもあり。. カリムのイーゴンが用いていた大盾。 重量

脳筋戦士のステ振り優先度

弓と違って片手でも運用できるという点で状況対応能力が高く、 補正値が一切ないため武器の攻撃力+ボルトの攻撃力がそのまま総合火力となる。 対人、攻略ともに補助武器として左手に持つとグッと攻めやすくなるため、一丁持っておいて損はない。. 大弓 ミルウッドの大弓 最終的に筋力補正Aに達する筋肉のための大弓。 技量が12必要だが、大弓の中では必要最低値。素性戦士でもカーサスの乳環をつければ問題ない。 戦技の 地射ち が非常に強力で、敵を貫通し、大矢の着弾点に小規模な爆発を起こす。 ほかの大弓に比べて射程距離が短いものの、鷹の指輪や鬼討ちの大矢などを使えばほとんど気にならない。 竜狩りの大弓よりも1. DARK SOULS III C FromSoftware, Inc.

不要なステータスである運が最低値の7で、理力と信仰が低いので汎用性が高く優秀な素性。 ただ、魔法系や軽装の技量特化を目指す場合は高い体力が若干無駄になる可能性がある。 調整しやすいステータスなので物理系のキャラクターは 基本的に騎士を選べば失敗はない。. 必要:筋10技8の遠距離用武器 。 ショートボウ が技量12必要なので、技量を上げない場合はライトクロスボウが候補。 ショートボウに比べると使い勝手が若干劣り、重量があるのがネック 。 (ショートボウ重量2. 上記の処刑人の大剣のR2モーションが突きになり、ユニークな戦技を持った大剣。 筋力寄り上質武器であるが、脳筋でも扱えるのは同様。 こちらはFP回復効果もなくエンチャント不可であるが、戦技を使いこなせれば非常に強力である。.

FPFP FP ? 22 40. 3040 4040. 280 .

ベストアンサー以外の回答

最低でも使用する武器を2回以上振ってローリングが2回以上できるように調整 ダッシュ絡みの立ち回りも多いので可能な限り40欲しい. ロングソード 、 ブロードソード 、 アンリの直剣. 太陽の直剣 、 聖者の二股槍.

DARK SOULS III3. A 12 1.

素性の特徴とステータス

曲剣・大曲剣は技量戦士/技量寄り上質戦士向けだが、いくつかは筋力特化向きのものがある。 モーションが横ぶりなので複数の敵をまとめて処理できるが、 逆に地面に届く攻撃が少ないので結晶トカゲを逃がしてしまうこともシバシバ。 また特大武器ではないため怯みも発生せず、強靭も低い。 筋力戦士の武器にしては必要技量もやや高め。. トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 一覧 新規 添付 スマホ用ページ. 最終的に筋力補正Aに達する筋肉のための大弓。 技量が12必要だが、大弓の中では必要最低値。素性戦士でもカーサスの乳環をつければ問題ない。 戦技の 地射ち が非常に強力で、敵を貫通し、大矢の着弾点に小規模な爆発を起こす。 ほかの大弓に比べて射程距離が短いものの、鷹の指輪や鬼討ちの大矢などを使えばほとんど気にならない。 竜狩りの大弓よりも1.

運は、アイテム発見力を高めて敵からのアイテムドロップ率を高めてくれますが、それ以外の効果が薄いため 例外を除いて基本的には無駄なステータスです。 そのため、アイテムマラソンや運が攻撃力に絡む武器を使わない限りは、一切割り振らず、最低値でおさえるのが無難です。 誓約アイテムなど特定のアイテムを集める場合は、生まれ変わりで一時的に運に特化したステ振りにするのはおすすめです。.

ショーテル 、 幽鬼のサーベル 、 ロングボウ.

CD. 30 60 15 ! NPC NPC R2 R2.

ダークソウル3 脳筋キャラのオススメ武器 Reg-Ver.1.07

初期レベルがもっとも低く、自由度が高い素性に見えるが、最低値のステータスがひとつもないのでどのタイプに育成をしても無駄が出る困った素性。 レベルを極力抑える 縛りプレイ や、「持たざる者で始める」という目的のために選ぶことが多いだろう。 一応、 アンリの直剣 を扱う運特化のビルドなら最適解になる可能性がある。. 刺突属性を持ち、両手持ち時に大斧モーションとなる変わり種の大槌。 重厚派生で筋力補正A。 カウンターダメージは凄まじく、また大槌の中ではずば抜けて軽いため扱いやすい。 リーチが非常に短いのが欠点。. DLC第1弾で登場した投げ槍。 技量11を要求されるものの、+10の重厚派生で筋力補正Aに達する。 戦技にて槍を投擲する遠距離武器と化し、獅子の指輪による刺突カウンターダメージの上昇も狙える。 またヘッドショット判定も存在し、思わぬダメージを叩き出すことも。 安全な距離からの止め、会敵後の先制攻撃、スパルタ兵ごっこと幅広い運用の仕方がある良武器。.

武器にもよるが 必要筋力ギリギリで装備する場合は、属性派生にした方が強いケースがある 。 筋力が低い =  低LV時は属性派生も選択肢になるので考慮しておこう 。.

10A R2. CD .

知っておきたい:

コメント

  1. 使用する武器に合わせて最低値のみ確保。 直剣やヨームの大鉈や煙の特大剣を扱える10は振っておくと使用できる武器が増えて便利 その他重厚な流刑人の大刀や半葉の大刀に合わせて16まで振るなど使いたい武器に合わせて調整. ショーテル 、 幽鬼のサーベル 、 ロングボウ.
  2. Taishiro
    大弓 ミルウッドの大弓 最終的に筋力補正Aに達する筋肉のための大弓。 技量が12必要だが、大弓の中では必要最低値。素性戦士でもカーサスの乳環をつければ問題ない。 戦技の 地射ち が非常に強力で、敵を貫通し、大矢の着弾点に小規模な爆発を起こす。 ほかの大弓に比べて射程距離が短いものの、鷹の指輪や鬼討ちの大矢などを使えばほとんど気にならない。 竜狩りの大弓よりも1. おすすめ 素性 魔術師 呪術師 生命力 初期値〜 集中力 30〜 持久力 初期値 体力 初期値 筋力 初期値〜装備に合わせる 技量 初期値〜装備に合わせる 理力 60 信仰 初期値〜15(惜別使用時) 運 初期値.
  3. 攻略 育成・ビルド 稼ぎ 協力・対人 裏技 その他.

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