ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 評価

公開日: 02.08.2020

各ダンジョンボスが中間と終わりにいます。 ですが、 セーブポイント は中間のボスを倒してからしか利用できません 。 しかも、大体 それ1つのみ 。. ただ、どこへ行っても バトルフィールド の属性構成が変わるわけでもなく固定されています。 例え浜辺で戦闘が発生しても「水属性が増える」とかはありません。.

ワイルドアームズの新作なので非常に期待をして買いました。 ですが、正直裏切られた気持ちが大きいです。 もうちょっと丁寧に時間をかけて作っていれば良い作品になっていたのではないかと思います。. という感じです。まあ「 終わりよければすべてよし 」といえるんじゃないかなぁって思います。. 限定版 www. そして アルターコードが今回ののWA4にデータコンバートできる ということなので、アーク2の時みたく張り切ってレベル上げましたよ。スーパーグロウアップル狩りしまくって。果たしてその効果は?. ここからは戦闘システム編。今回は戦闘フィールドを7分割にした陣取り合戦的な戦闘システムになっております。 3から採用されている敵味方が入り乱れるクロスファイアシークエンスを演出だけでなく実際に戦術にした驚異的システム 。ザコ戦では全てのキャラがどのHEXに置かれた状態で始まるかはランダム。ゆえに同じ構成の敵が出てきても毎回違った行動が必要になったりする。そしてその反面。弱いユウリィだけがど真ん中に配置されて問答無用で蹂躙されたり、当然ピンチの1対複数の場合もあるワケで。それでも今回はコンティニューでリスタートした時に配置がまた変わったりするんでさしたる問題でもないか。リスタート自体にデメリットはないし。強いて言えば緊張感がないというところか。.

序盤から役割は変わらず 回復でサポート に徹します。 また、 マテリアルでの回復・攻撃 もこなし、終盤には 直接殴ってもそれほど悪くない火力 が出ます。.

HEX  . WA4. jp www!

D :59 点 【 標準偏差 】 : で、 ステータス補正・弱体化などの魔法効果はキャラでなくHEXに依存する 。そのために味方にかけた補正効果も、HEXを移動することによりなくなり、また占拠されることで敵に有利になったり。反対に毒になっても移動するだけで回避できる。基本的に自分が占拠するHEXから移動するのは無駄にターンを消費して不利なんで、HEX依存はそんなに悪いシステムじゃないかと。. jp さらにベスト版 www.

【 PS2 】ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター レビュー(評価、口コミ)

ストーリーは短編で好みが分かれるところだろうが、進むにつれて引き込まれていく感じがあるのはシリーズどおり。キャラクターも良くたっており、テーマ的には重い話だのだがそのような雰囲気なく終始楽しい感じでよい。エンディングも賛否あるが、ただの大団円にならない最後は他のRPGと一味違って新鮮である。 音楽は今回なるけ氏が全曲を担当していないものの全体的なまとまりは維持しており、特に主題歌は名曲だと思う。 イベントシーンに初めてボイスが入ったが、違和感なく、うまいと感じた。 戦闘はいままで問題だったテンポを改善し、しかも作業感のない出来。ある意味、一番戦闘が進化したといえる。. 惜しむべきは先述の 音声なし というのもあるのですが、やはり回数とキャラを掘り下げられるには 時間も足らなかった かなと思います。  街だけでしか出来ない のは残念でした。.

そして アルターコードが今回ののWA4にデータコンバートできる ということなので、アーク2の時みたく張り切ってレベル上げましたよ。スーパーグロウアップル狩りしまくって。果たしてその効果は?. で、そのリーダーのラムダ。最終的にファルガイアの未来のために、利己的な考えで動く。まぁそこに悪意が全くないのだが、最終的には死んじゃうよね。でもラムダは死んじゃいけないと思う。大人と子供の対比が計られてきたシナリオにおいて、大人として最後まで大人の行動を貫いたもう一人の主役。 彼には子供であるジュードが切り開いた世界を見届ける義務があった ように思う。. そしてWA4に対する期待と不安。一応は プレビュー で語ったんで、大筋はその通り。なんで今回の前評判キャラを。今回前評判1位はラクウェル。いつもならWAは銃なんですが、今回はラクウェル。シリーズにも剣で戦うキャラはザックを始め色々いたけど、その中でもバスタードソードは異例。あと、ポーカーフェイスとかも(笑)。そんなワケでラクウェルさんがどれだけ来るのかがポイントだったといえなくもない。.

たとえ再会が果たされなかったとしても、自ら(とア ルノー )の娘に出会うことが出来たからです。. ちょっと嫌だなぁと思ったのが、 操作キャラがジュードで固定されてる こと。 やはり、 ヒロインを操作して世界を駆け巡りたかった ところです。.

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

アルターコードから採用はされていたが、今回も一応。 カスタムで音声発生率を変えることができる が、初期設定では中頻度。高頻度に変えておくことをオススメする。そして 戦闘終了時の勝ち鬨が進行中のイベントによって変わるのは丁寧だな と。できれば テイルズみたいに掛け合いがあると良かった なぁ。. で、 ステータス補正・弱体化などの魔法効果はキャラでなくHEXに依存する 。そのために味方にかけた補正効果も、HEXを移動することによりなくなり、また占拠されることで敵に有利になったり。反対に毒になっても移動するだけで回避できる。基本的に自分が占拠するHEXから移動するのは無駄にターンを消費して不利なんで、HEX依存はそんなに悪いシステムじゃないかと。.

パーティー内最高年齢キャラでジュードを「 おこちゃま 」といいますが、ア ルノー のほうがそうだったかもしれない。 そして、終盤からEDへかけて 真の成長を遂げた のはア ルノー かもしれません。. ボス一人だとプレイ時間がもっと短くなるだろうから仕方ないにしても、 セーブポイント が1つしかないのは結構嫌でした。 幸いなことにそんな苦戦する奴は出てきませんが、それでも前後でセーブをしたかったところです。.

SELECT !

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

今回はダンジョンとかは今までのようにグッズを使った仕掛け解除よりも、 スライディングやジャンプ、そしてアクセラレイターによる時間遅延などを使ったアクションによる仕掛け解除が中心 。当然グッズもあるんだが、グッズは今までのようにキャラ専用アイテムではなく、ダンジョンに落ちているのを使う。この辺りの評価はどうなるんだろう?俺はちょっと否定側…かな。アクション要素はいいんだが、発売前から金子さんが言ってたようにヌルい。そんな難しくないからね。そこでグッズだと思うんだけど…これも アクション要素があるゆえに思考要素が薄いかな 、と。これが両立していればもう少し楽しかったと思うんだが、あまりにもサクサク進みすぎな感が…。.

それとシナリオ上の問題になるけど、終盤に飛空機械で自由に行き来できるようになるまで、 目的地間の移動が面倒 だったな。そもそも街が4つ程度しかない。そしてシナリオの制約上、終盤まで町の行き来ができないわ、目的地を一つずつ移動していかないかんわで非常に手間だった。前の街でやり残しがあっても戻れないしねぇ。. 通常版 www.

  • ア ルノー は「 敵妨害・魔法 」.
  • ア ルノー は「 敵妨害・魔法 」.
  • ジャンル :RPG 対象年齢 :【A】全年齢対象 人  数 :1人 メモリーカード :27Kバイト以上.
  • 通常版 www.

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エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

パーティー内最高年齢キャラでジュードを「 おこちゃま 」といいますが、ア ルノー のほうがそうだったかもしれない。 そして、終盤からEDへかけて 真の成長を遂げた のはア ルノー かもしれません。. プレイ時間 隠しボスはWAA:Fのコンバートか2週目必須なボスがいるということで、全スルーしています。(コンバートしていないと2週目しないと出会えない) クリア時間は約30時間程度。 フリーダンジョンや施設も寄り道要素が少ないためスルーです。. で、その7つのHEX上には必ず属性のあるHEX=レイポイントが配置される。属性は地水風火の4つで、まぁ基本的なもの。アルノーのブラスト、ユウリィのマテリアルといった オリジナルの属性効果もそれに従属 する。ただしレイポイントはその4属性のうちの3つがランダムに配置される。そのために弱点を必ず突いたりできない。これは人によっては納得できないと思うなぁ。俺はジェムがあるから別にどうとも思わなかったけど。. 限定版 www.

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