艦これ レベル ステータス 計算

公開日: 31.12.2020

航空機が相手主力の上空へ到達すると、機体毎に設定された値(マスクデータ)に応じて一定のダメージを与える。 機種を問わない航空機全体の仕様。大陸版では「神風」と呼ばれている。 演習(PVP)と通常海域(PVE)とでは計算式が異なるので注意。 参照 大陸wiki. こんにちは。鹿屋のダジャレ提督です 最近言うほど言ってないな?

冒頭で1度の出撃で消費を超えると書いたことに「何を馬鹿な」と仰る方もいるだろうから具体的に例示しておきたい。 イベント最終海域を例に考えてみると消耗の機会は以下のとおりとなっている。 1 連合艦隊編成による2艦隊分の補給 (燃・弾・ボ) 2 支援艦隊2艦隊分の補給 (燃・弾) 3 基地航空隊の補給 (燃・ボ). 最新の20件を表示しています。 コメントページを参照. ネバダ 自軍・敵軍の損害状況と勝利・敗北判定 最終結果出力 後、進軍or撤退の選択. 軽巡 を2隻に抑えればランダムでFを回避できるが敢えて限界まで重くしても. あまりのマスクデータの多さにより、過去には 解析情報なしではプレイ不可能 だと当の攻略wikiにすら宣言される始末になっている。 攻略wikiでは解析で得たデータは基本的に掲載禁止なのだがルール更新のページで それらのルールが削除された 。. 通常海域 ハード海域 最大危険度 ダメージ軽減率上限 1~4章 1~2章 3 6% 5~7章 3~5章 5 10% 8~9章 6~7章 8 16% 10~13章 8~9章 10 20%.

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  • また、レベルが上がっていくと入渠時間が上がる(それに比例して修理コストも上昇する)。艦種およびダメージ度合いによっては1日以上活動不能になるキャラもいたりする。 これにより期間限定でかつ高レベルキャラを要求されるイベントにおいては、この状態を瞬時に回復できる高速修復材 バケツ の大量確保が必須となっている。 総じて、 艦これにおけるレベルの上昇は障害としての側面が非常に強い。 レベルを上げないとクソザコのままだが、上げても結局ザコ。深海田中軍のワンパン事故からはどう足掻いても逃れられないのだ。. じゃあ新規プレイヤーは全く艦これを楽しめないのかと言われると必ずしもそうとは言い切れない。 何故なら、最初の内は建造でもドロップでも プレイヤーから見て 新しいキャラが続々と参入するためである。 そのキャラが気に入るかは別問題だが、最初の内は「艦隊これくしょん」できるかもしれない。 ただし イベントへの参加は諦めた方がいい 。イベントは「既プレイヤー」それも7年ぶっ通しでプレイし続けているヘビーユーザーを 更に苦しめることを 前提に調整されているからだ。 一応難易度が段階制であり「丁」が一番低難度となっているが、イベ艦のドロップ率が操作されており入手率が低い 公式がそう発言している ので全てのケースではないが事実である 上に、公式の 大本営 発表を額面通り受け取るなら丁難度のプレイヤーは極めて少数でありまともな攻略情報が得られるとは思えない。 最悪、SNSなどではマウントを取られたりクソリプに乗り込まれたりするおそれがある。艦これのイベントは元々やり込みユーザーのために開催されるものという前提があったためだ。.

ネルソン サラトガ jp PukiWiki 1. 評価 勝敗 種類 S 勝利 勝利条件をすべて達成する A 勝利 複数の勝利条件のうち、一つが欠ける B 勝利 複数の勝利条件のうち、二つが欠ける C 敗北 旗艦が撃沈されるか、全ての勝利条件達成に失敗する D 敗北 前衛艦隊が全滅する. 空母はと共 通化 可能な様に制空と触接が完結する様に艦載機を積んでいる。. 昨今では長射程や爆戦等対地以外のスキルを持った 艦爆 も多く実装されており.

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“昼砲撃戦の命中率と回避率に関して” への14件のフィードバック

私の検証データ から陸偵補正を追記した式が下記の画像の様になります。. 日向 イヤリー任務「「 海防艦 」、海を護る!」と「 工作艦 「明石」護衛任務」. ちなみに、資源回復及び任務(クエスト)達成手段として用いられていた 旧回し(通称オリョクル)は二期移行により 後期型駆逐艦を筆頭とした対潜艦の増加 及び 潜水艦隊編成時に資源マスを露骨に避ける仕様 によって消滅した。.

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対地 艦爆 が1つでもあれば他の 艦爆 があっても対地攻撃する様です。. 対空装備を積めば積むほど見た目の数値自体は上がり一緒くたになっているように表示されるのだが、対空砲火時にはキャラ固有の基本値と装備による上昇値が 別々で計算される 為、計算式が 建前上は 不明である事も相まって非常に分かりにくくなっている。 基本的には、キャラ固有の基本値には 大きなマイナス補正 がかかっているため、相対的に装備による上昇分に 大きなプラス補正 がかかってような状態になっている。 敵の場合は、大きなマイナス補正をものともしない程度には基本値が高すぎる上に、装備上昇分がこれまた非常に高い値である事がとても多い為、味方とは違って一転非常に頼もしい値となっている。 なお、対空値には開幕航空戦・砲撃戦時の航空攻撃を回避したりダメージを軽減したり といった効果はない 。攻撃回避は「回避」 あと運 ・ダメージ軽減は「装甲」のお仕事である。.

ネトゲは長く続くほど古参プレイヤーと新規プレイヤーの差が大きくなる傾向にある。 対戦・協力要素が強いゲームなら言うまでもなく、そうでもないゲームであっても「新規が古参に環境面で追いつけない」というのはゲームを継続するモチベーションの低下につながる。 更に現代のネトゲではARPU アクティブユーザー1人当たりの課金額 が上がりすぎると先細りしサービスの長期継続に悪影響を齎す事が示されており、広く浅くを実現する方法の一つとして新規プレイヤー獲得に力を入れるのは当然の事で様々な新規獲得・定着策が講じられている。. ダメージ計算の際に装甲の値分ダメージが軽減されるようになっている、最も頭の悪いステータス。 火力・雷装などの攻撃力にはキャップが設定されているのに、何故か 装甲にはキャップといった概念が存在せず 、平気で攻撃力キャップ値越えが設定されていたりする。 実際のダメージ軽減量は、乱数により装甲値の0. 速力と回避力に優れ、敵の攻撃をすり抜けて大火力の魚雷を撃ち込むことを主眼に置いた編成、システム上オートには向かない。 魚雷が主兵装になる。非常に高い威力を持つが発射までに時間がかかる為、いかにして魚雷を打ち込めるかが最大のポイントになる。 前衛の中では砲火力が最も低い為、魚雷を打ち切ってしまうとしばらくの間回避に専念することになる。 駆逐艦は耐久が低く、被弾が多いとすぐにやられてしまうため十分な速度・回避力(高レベル)と司令官の操作スキルが求められる。 暗流の影響を最も受けやすい編成、暗流で速度が大きく変わる、上手く波に乗る事で敵に最接近することも可能。 全ては司令官の腕にかかる為、操作が得意であれば非常に魅力的な編成となる。 燃料消費が比較的少ない分、主力に燃料を割く事ができる。.

  • アーク・ロイヤル
  • 複縦陣は、自艦隊と敵艦のレベルが近く、普通に戦っていると消耗が激しい場合に適している。 レベル的な優位が10未満であれば複縦陣の方が有利であることが多いだろう。 また、前衛が防御的構成だったり、育成中で火力が低く、主力の火力がメインである場合も悪くない。 特に航空値へのデメリットがないため、空母中心の編成に向いている。.
  • また、レベルが上がっていくと入渠時間が上がる(それに比例して修理コストも上昇する)。艦種およびダメージ度合いによっては1日以上活動不能になるキャラもいたりする。 これにより期間限定でかつ高レベルキャラを要求されるイベントにおいては、この状態を瞬時に回復できる高速修復材 バケツ の大量確保が必須となっている。 総じて、 艦これにおけるレベルの上昇は障害としての側面が非常に強い。 レベルを上げないとクソザコのままだが、上げても結局ザコ。深海田中軍のワンパン事故からはどう足掻いても逃れられないのだ。.
  • イヤリー「 重巡 戦隊、西へ!」が追加されたがこちらは空母機動とは.

4 21. CI.

ベストアンサーに選ばれた回答

ネルソン ドイッチュラント ネトゲは長く続くほど古参プレイヤーと新規プレイヤーの差が大きくなる傾向にある。 対戦・協力要素が強いゲームなら言うまでもなく、そうでもないゲームであっても「新規が古参に環境面で追いつけない」というのはゲームを継続するモチベーションの低下につながる。 更に現代のネトゲではARPU アクティブユーザー1人当たりの課金額 が上がりすぎると先細りしサービスの長期継続に悪影響を齎す事が示されており、広く浅くを実現する方法の一つとして新規プレイヤー獲得に力を入れるのは当然の事で様々な新規獲得・定着策が講じられている。.

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知っておきたい:

コメント

  1. 各種ステータスは 攻略 wiki の最大値を引用. 艦これの戦闘はオートで進行し、基本的に誰を攻撃するかランダムの運ゲーである。 その内容も、端的に言えば「FC版天地を喰らう・そうこうげき縛り」をしてるようなお話。.
  2. 戦闘中はオート(攻撃対象選択などもランダム)で進みで昼戦が終わると夜戦or戦闘終了の選択(中間結果出力・選択)戦闘終了を選択すると4飛ばして5へ 4. 現在実装されている定期任務を スプレッドシート に纏めた。.

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